So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

兵庫・高砂市民病院 乳がんと誤診断 [ニュース]

兵庫県の高砂市民病院が4月に乳がんと誤診断し、


誤診されたその女性は別の病院で乳がんの手術を受け、


片方の乳房を一部 切除してしまったそうです。



高砂市民病院によれば、



乳がんと誤診した女性が5月上旬に手術を受けた病院から



手術で摘出した腫瘍から本来なら見つかるはずのがん細胞が見つからなかったと



連絡があったことで誤診が発覚したと説明しています。

 

 加えて誤診された女性から採取した病理検査の検体を、



同じ日に病理検査で採取した別の乳がん患者の検体との取り違えが



このような間違いの発端となったようですが、



なんともずさんな扱いではありませんか!

 



 それにしても何度となく繰り返されるこのような間違い!!



高砂市民病院は原因を調査中とのことですが、



誤診され、本来受ける必要のない手術を受けた女性がいるという現実は



変えることができません。


 

 誤診され手術を受けたこの女性患者の悲痛な気持ちは



高砂市民病院がどう謝罪してもぬぐえるものではありません。


橋爪健次郎容疑者の出身大学は? [ニュース]

警視庁町田署は12日、


人工透析中の患者の医療用チューブを引き抜いて殺害しようとした疑いで、


医療法人社団 三友会 あけぼの第二クリニックの医師 橋爪健次郎(49)を


殺人未遂容疑で逮捕しました。



逮捕容疑は11日、


ベッドで人工透析を受けていた50代の男性患者の透析用監視装置と男性の体を


つなぐチューブを抜き出血させ、殺害しようとした疑いです。



なお、男性患者はチューブを抜かれたことに気付き、


近くに居たスタッフにより応急処置が施されたため、


容体に変化はなかったそうです。


良かったですよね。


 男性の担当医だった橋爪健次郎容疑者は、


チューブを抜いた時に付いたと思われる血液を付けたままの状態で


町田署に出頭したそうです。


「誰かを殺して死刑にしてもらおうと思った。誰でもよかった」と容疑を認めているとのことですが、


橋爪健次郎容疑者になにがおこったのでしょうか?



橋爪健次郎容疑者は北里大学医学部出身と伝えられていますが、



人の命を扱う医学部出身でありながら、なんとも嘆かわしい限りです。


橋爪健次郎容疑者のような医師が今後現れないことを切に願います。

タグ:橋爪健次郎

大学職員 磯野崇恵容疑者 現行犯逮捕 [ニュース]

 愛知県警子ども女性安全対策課と津島署は10日、


県迷惑防止条例違反(痴漢行為)の疑いで


同県大治町三本木の大学職員 磯野崇恵(いそのたかとし)容疑者(31)を


現行犯逮捕したそうです。


被害女性はなんと私服で警戒中の女性警察官だったそうですよ。

 
 容疑は大学職員 磯野崇恵容疑者が同日午後8時半ごろ、


大治町内の路上で、女性に後ろから自転車で追い越しざまに 尻を触ったとされるものです。


磯野崇恵容疑者は逃走しましたが、


女性警察官から連絡を受けた近くにいた警察官に


約300メートル先で取り押えられ現行犯逮捕されたそうです。


なんとも嘆かわしい話です。


磯野崇恵容疑者は容疑を認めているという。


現行犯逮捕ですしね。。。



 それにしてもなぜ女性警察官がそこに?と思いませんか?


どうやらその周辺近辺では今年の5月ごろから痴漢被害が多発していたようです。


その女性警察官はいわゆる『おとり捜査』のようなものだったのでは?


 
 愛知県警はこの大学職員 磯野崇恵容疑者と周辺で発生している痴漢事件との



関連を調べているとのことです。

 

 この容疑者は大学職員とのことですが、名古屋造形大学の職員のようですよ。

 

 名古屋造形大学とは


愛知県小牧市に1990年に設置された美術系の私立大学であり、


2008年に「名古屋造形芸術大学」に改名されたようです。

降圧剤データ改ざん 白橋信雄容疑者逮捕  [経済]

 医薬品とコンシューマーヘルスのグローバル企業(世界140カ国展開)である

ノバルティスファーマ株式会社

降圧剤『バルサルタン』の臨床試験データの改ざんという

ショッキングな事件が明るみになったことで

有名になりましたよね。
 


  元社員の白橋伸雄容疑者の逮捕により、その実態解明が進められているようですよ!

もしかしたら白橋伸雄容疑者 一個人ではなく

会社ぐるみの可能性も浮上しているとか?!


 特捜部はノバルティスファーマ株式会社の家宅捜索後、

大学等に保存されていたカルテを押収、分析を進めているようです。 


 ノバルティスファーマ株式会社 元社員の逮捕容疑は

京都府立医大の臨床試験で、問題となっている降圧剤『バルサルタン』別の 降圧剤との効果の比較を表す際に、

数値が『バルサルタン』に有利に働くようにデータを改ざん、

そのデータを同大学の研究者に提供したという話です。


 例えば『バルサルタン』の服用により脳卒中の発症患者の人数を少なくし、


反対に別の降圧剤の服用により脳卒中の発症患者の人数を水増しするみたいな感じで!!

 

 またその虚偽のデータを基に論文の執筆や専門誌への投稿を依頼したり、

多くのユーザーの目につく状態で『バルサルタン』の効果や効能について

間違った情報をユーザーに提供していたようです。

 

 こういうことが続くと、いったい何を信じれば良いのか?と思いますよね。

中山美穂 ドラマ プラトニック 第3話 あらすじ [芸能]

今日も中山美穂さん 堂本剛さん主演 ドラマ『プラトニック』の感想をお伝えします!! 


 第3話 『娘の初恋』


 何についても『仕方がない』


その言葉で心にキリを付けてきた母 沙良(中山美穂)

 
 心臓疾患の娘の為、100%母親でいることは『仕方がない』


 娘 沙莉にボーイフレンドが出来たのに


普通の生活が出来ない娘とその男の子が住む世界は別世界なのだから


仲良くさせられないのも『仕方がない』



100%母親でいるために妻という自分 女という自分を捨てたことも


『仕方がない』



果たしてどこに『生きてる』意味があるのでしょうか?


 
 沙良は沙莉の病室に顔を出し、話をしたりメアド交換した娘の初恋の彼に


「あなたは別世界の人間なのだから沙莉に近づかないで」とお願いをします。


それは心臓に重い病気を持つ娘に対する母の思いやりだったのかもしれません。


もし仮にショックをうけるようなことがあったら娘は命がけになる。


だったら最初から排除したほうが良い。


そういうことなのでしょう。



 実際、近づかないでと言われた彼は沙莉との連絡を絶ちました。


娘は不審に思い、連絡が取れなくなったその彼を探しに叔父の助けのもと、


彼を待ち伏せます。


 その時、下校する彼と目が合いました。そして次の瞬間・・・彼は視線をそらし、


友達のもとに走っていきました。悲しみが込み上げ、そして、沙莉はショックで


発作を起こしてしまいます。


だたしこれは『生きてる』から出来る反応ではないでしょうか?

 
 幸い、発作は落ち着き、連れ出した叔父 沙良の弟は沙良にこっぴどく叱られました。



 一瞬で娘 沙莉の初恋はピリオドを打ちました。


まだ心が切なさで押しつぶされるような


思いを感じる前に一瞬で終わりました。


母のおかげです。母が彼女を守ったのです。



その行為に対して謎の青年(堂本剛)は激しく反応しました。



生きてることと、『ただ』生きてることは違う と。


時間だけが流れ、ただ死を待つ自分と


病室だけが生活の空間だとしても、その中で生きようとしている沙莉との


その生きているという行為の重さが違うということなのでしょうか?

bd.jpg

http://kawashin1958.cocolog-nifty.com/blog/2014/05...引用

 女と男 生と死 


女は男に理解を求め 


男は女に安らぎを求める


生と死は相反するものなのに、生かすための『死』がそこにあります。


 ここのところ、ドラマってあまり観ていませんがこれは面白いです。


私は果たして母 妻 女の3つの顔を上手くつかえてるのかなぁ。

公募の大阪府立高校長 万引き容疑 [ニュース]

 どうなってるんだ 今の校長先生は!!


先月、大阪府立高校の校長が万引きの窃盗容疑で事情聴取されてるとか?


 校長は容疑を認めているという。近く 大阪府警はこの校長を書類送検するそうです。

 
 この校長、大阪市内のスーパーで菓子などを数点万引きしたようで、従業員に見つかり御用。

 そしてビックリしたことに、4月に公募で採用されたばかりというではないですか!!


言葉になりません。どうなっているんでしょう。


私が学生の頃は学校に携わる方は皆、『聖職者』と言われ、

「学校の先生は悪いことをしません」と教わったものです。


ところがどうでしょう。今では率先(?)して『聖職者』が

懲戒免職や停職数カ月といった厳しい罰則を受けるような罪を犯しています。


 私の近くでも校長先生の懲戒免職というショッキングなことがありました。


 子供たちに昨日まで校門の前で「おはようございます!」とあいさつしていた校長先生がある日

「体調不良でお休み」と伝えられ、夜には『緊急保護者会』が開かれ、

「実は・・・」と教育委員会の方々が来校して、

校長先生が学校の集金を流用し、逮捕されたと伝えられました。

 この校長は上記のような公募の校長ではなく、

昨年、教頭から校長にステージを上げたばかりに校長でした。


 それも流用した金額が1万円とか高くて10万円とか・・・。

校長先生クラスならなんとかならなかったのか?その金額??

校長のクビをかけて流用する金額じゃないでしょ!!

 
 担任の先生は子供たちに

『校長先生でも悪いことをしたら警察に捕まります。悪いことはしないようにしましょう』と話をしたとか。

 子供にこの件について尋ねたところ『校長先生も人間だからね』と。

 こういった不祥事はいつにまで続くのでしょうか?

ドラマ 水球ヤンキース 大原櫻子  [芸能]

大原櫻子さん(18)が「水球ヤンキース」(フジテレビ系 7月スタート 毎週土曜23:10~)で

連続ドラマ初レギュラー出演!!

c13120111.jpg

http://www.talentsearch.jp/column/引用


 大原櫻子さんは昨年の12月に公開された映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で

ヒロインの『小枝理子』を熱演し、ブレークした女優です!!



ここで 大原櫻子さんのプロフィール


        『大原櫻子』

    ・生年月日 1996年1月10日 18歳

    ・出生地 東京都

    ・血液型 A型

    ・職業 女優、歌手

    ・事務所 藤賀事務所


 中学2年の時、ダンス発表会を機にダンサーとして

現事務所に紹介されたのがきっかけで芸能界入り。


映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』でヒロイン 理子役に抜擢され、

卓越した歌唱力で頭角を現す。



それではここで「水球ヤンキース」のあらすじ

 
 「水球ヤンキース」はその名の通り ヤンキーが主人公ですが、

今ではあまり見られない(?)熱血タイプのヤンキーが繰り広げるスポ根青春群像ストーリー!!

 
 物語はエリート校の『水蘭高校』のライバル校 通称『カス高』の『霞野工業高校』に

中島裕翔さん演じる稲葉尚弥が転校し、ちょっとしたきっかけから『水

球』に熱中する物語です。 


 大原櫻子さんが演じるのは主人公 稲葉尚弥が居候する家の娘 岩崎渚
 

 彼女は『水蘭高校』の女子水球部のマネージャーで、山崎賢人さん

演じる三船龍二の幼馴染み。

 

 三船龍二は『霞野工業高校』でなぜか稲葉尚弥にこの高校の番長

と間違われ、あれやこれやと振り回される目にあいますが、

大原櫻子さん演じる岩崎渚はその三船龍二に秘かな思いをよせている女子高生

 

 どんな熱血スポ根ストーリーが繰り広げるのか??今から楽しみです!!

小原正子 店 神戸 モナリザ [芸能]

5月31日 「クワバタオハラ」の小原雅子さん(38)がかねてより交際中の元メジャーリーガー マック鈴木さん(39)とご結婚されましたね!おめでとうございます!!

 お二人のきっかけは平成23年の秋に小原雅子さんが経営する飲食店『モナリザ』に鈴木さんが知人と来店されたのがきっかけということですが、外観からもお洒落な感じが伝わってくる作りのお店ですよね!!


 学年が一緒で地元も一緒ということで2人はすぐに意気投合したとか?
私にも経験がありますが、学年と地元が一緒なだけでなぜか不思議と盛り上がるんですよね!!

 小原雅子さんは東京 マック鈴木さんは兵庫県淡路島と遠距離恋愛を強いられたお2人でしたが、距離なんて関係なかったみたいですね!!

 
 昨年末のとあるテレビ番組の中で、小原雅子さんが公開プロポーズをされたの 覚えていらっしゃいますか?

 幸せいっぱいな小原雅子さんが画面いっぱいに映ってましたね。こちらまで幸せな気持ちなりました!

 現在、小原雅子さんの妊娠は無いそうなのでデキ婚ではないそうです。

 結婚式や披露宴といった予定は無いそうですが、
満面の笑みをたたえ、幸せそうな小原雅子さんとマック鈴木さんのお二人の姿を拝見出来る日も近いかもしれません。

小原正子さん ご実家は宝石店! [芸能]

5月31日 「クワバタオハラ」の小原雅子さん(38)元メジャーリーガーのマック鈴木さん(39)とご結婚されましたね!

おめでとうございます!!
 
 婚約指輪は小原雅子さんの御実家の宝石店でご購入されたとか?!
小原雅子さんの御実家って宝石店だったんですね。私 知りませんでした。

 お二人のきっかけは平成23年の秋に小原雅子さんが経営する飲食店『モナリザ』に
マック鈴木さんが知人と来店されたのがきっかけとか?!

 学年も一緒 地元も一緒ということでお二人はすぐに意気投合!
小原雅子さんが帰郷する度、デートを重ね、交際へと発展されたそうです。


 マック鈴木さんは兵庫県の淡路島に住んでいるため、
東京を拠点として仕事をされてる小原雅子さんとはまさに遠距離恋愛!


 遠距離でもお二人の愛は冷めることなく育まれたわけですね~っ


 
 昨年末の包装された番組の中で小原雅子さんが公開プロポーズをされてましたね?
私、その番組を観てたんですが、
なんだか幸せそうな小原雅子さんにこちらも心が温かい気持ちになったのを覚えています。

 ちなみに小原雅子さんの妊娠は無いということなので、できちゃった結婚ではないようです!!


 現在のところ、結婚式や披露宴のご予定は無いようですが、
幸せいっぱいな小原雅子さんとマック鈴木さんのツーショットが見られる日も近いかもしれませんね!

ドラマ プラトニック 感想 第2話 [芸能]

 心臓移植だけが娘を救えるただ一つの術

bd.jpg
http://kawashin1958.cocolog-nifty.com/blog/2014/05...引用


自殺サイトへの書き込み 「どうせ死ぬなら娘に心臓ください」に
「僕のハートを差し上げます」と返信してきた一人の謎の男性(堂本剛)

 悪性脳腫瘍のためもう先が無い。
「どうせ死ぬんですよ」とさらりと言えるほど
感情をどこかに置いてきたようなその男性

 その謎の男性の出現により 沙良(中山美穂)の運命は急速に動きだしました。


あなたの行為は臓器売買だと医師に指摘され、
一旦は謎の男性の申し出を断った沙良ですが、

『父親なら臓器移植が出来る』

『結婚しましょう』

という男性の申し出に沙良の心はざわつき、揺れ動きます。


 悩んだ末、男性の提案を受け入れることに。

とにかく 娘 沙莉を救いたい


 沙良は謎の男性との婚姻届を担当医に提示 「明日、これを提出します」と告げます。

 そんな沙良の言動に担当医は困惑し、ますます沙良を非難します。

それは『偽装結婚』だ! そんなもの認められるわけがない!! しかし、沙良は医師に黙認を強要した上で

「手術 お願いしますね・・・その時が来たら」
00000691102.jpg
http://entertainment.rakuten.co.jp/drama/special/h...引用
 
 
 第2話のタイトルは『母親という檻』

つまり、母親としてのみ生きること=『母親という檻』を自分の『かせ』としてきた沙良にとって、娘を救うことが自分の存在した証になるのかもしれません。


 そんな沙良の生き方を少し哀しく思っている沙良の叔母・雅子(加賀まりこ)

かつてW不倫を経験 
相手の奥さんが自殺することで終結してしまった壮絶な恋愛

 それは決して褒められたことではないけれど、
人を好きになるという思いはなによりも大事

 それを沙良に取り戻してほしい。雅子をそう願っています。

雅子は謎の男性にこう告げます。

「『母親という檻』から沙良を救ってほしい。あなたならそれが出来る」と・・・。


 そんな中

 沙良に未練がある元夫 佐伯

 10年前 自分の浮気が原因で離婚することになったとはいえ、
この謎の男性の出現は脅威でもあり恐怖でもありました。

 沙良が奪われる

 そんな佐伯の思いに謎の男性は
「僕はもうすぐ死ぬんですよ」という事実だけを突き付けます。


 割り切りたい でもどこか 割り切れない。

「もうすぐ死ぬ」それが事実だとしても
『父親からの臓器移植』それが娘 沙莉を救えるたった一つの術だとしても

佐伯の中のわだかまりは消えそうにありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。